SSブログ

宇宙図2007 [宇宙]

文部科学省作成一家に1枚宇宙図2007をダウンロードしてみました。

予想としては、ここが冥王星、ここが地球、まあなんて遠いのかしら!

というニュアンスのものでしたが、あけてびっくり、なかなかどうして

人類●億年の旅といったどこぞの特集番組のよう 


な内容でした。パクリ? インスパイア?

そもそもなぜ文部科学省がこんな企画を思いついたのかという疑問があります。
どうやら4月16日からが科学技術週間なのがその理由のようです。
初耳です。お役所はヒマそうでサラリーマンとしてはうらやましい限りです。

どうやら 一家に1枚ヒトゲノムマップ もあるようです。

どちらも以下のページからダウンロードできます!みんなで勉強しよう!http://www.mext.go.jp/a_menu/kagaku/week/uchuu.htm

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

イシータ

ヒトゲノムマップ、ダウンロードしました!
でもこれ、A4用紙に印刷したのですが、文字がちっちゃくて虫メガネがないと読めませーん(>.<)
by イシータ (2007-05-27 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|統一地方選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。