SSブログ

缶コーヒーの味わい [企業研究]

色々なメーカーが色々な銘柄の缶コーヒーを発売してます。
おそらく消費量・銘柄数ともに世界一でしょう。
(というより、一部アジアを除き、日本以外ではほぼ見たことがないかも・・・)

そんな世界に誇る缶コーヒーですが、何を隠そう、私は
味の違いがさっぱりわかりません。

もちろんブラックか無糖かカフェオレか、ぐらいはわかります。

が、ミルクの量、砂糖の量以外の違いはわかりません。
わかりませんというか、むしろパッケージが違うだけで
中身は同じなんじゃないか、とさえ思います。

ただ、だからといって缶コーヒーが嫌いかと言えばそういうわけでもなく、どちらかとい
うと好きなぐらいです。

缶コーヒーは缶コーヒーとしてのジャンクな魅力があり、
味どうこうではない
のです。

【キリンビバレッジ】
・ファイア挽きたて工房
・ファイアコク樽
・ファイア挽きたて炭焼き
・ファイアスカイマックス
・ファイアゴールドラッシュ

【サントリー】
・BOSS レインボーマウンテンブレンド
・BOSS 楽園
・BOSS 地中海ブレンド
・BOSS Begin!
・BOSS 憩
・BOSS スーパーブレンド

【コカコーラ】
・ジョージア エメラルドマウンテンブレンド
・ジョージア ヨーロピアン
・ジョージア ドラフト
・ジョージア オリジナル
・ジョージア デミタスON

【アサヒ飲料】
・ワンダ モーニングショット
・ワンダ アフターショット
・ワンダ 圧力仕立て
・ワンダ BIG
・ワンダ デミタス

【サッポロ飲料】
・JACK 炭焼珈琲 深煎り
・JACK 粗挽きキリマンジャロ100%
・JACK 細挽きコロンビア100%
・JACK エクストラマンデリンブレンド
・JACK オリジナルブレンド

【ポッカ】
・ポッカコーヒー オリジナル
・アロマックス
・ファインブレンド

【ダイドードリンコ】
・ダイドーブレンドコーヒー
・D-1 COFFEEダイナミック
・D-1 COFFEEファインクリア
・ダイドーデミタスコーヒー
・キリマンジャロ100%

【JT】
・Roots シンバウィンド
・Roots リアルブレンドインスピレーション
・Roots カスタムブレンドマウンテンハイ70
・Roots ローストワン タンザニアブルー
・Roots ローストワン ザ・メキシカン

書いてていやになってきましたが、
どうですか!
これらの違いがわかりますか!

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

イシータ

たくさんありますね!
こんにちは。僕はJTのRootsが好きです。
味の違いが分かるかといわれれば微妙ですが、
ジョージアとの違いだったら分かります。
ジョージアは不味いのでまず買いません。
僕も缶コーヒーは日本以外で見たことはないですね~
by イシータ (2007-05-27 11:49) 

msp

違いがわかるのはすごいですね!
考えてみれば、そもそもあまり真剣に
飲み比べないのがわからない原因なのかも。。
by msp (2007-05-27 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。