SSブログ

つくばエクスプレス [スポット]

学生時代つくばに在住していたことがありました。
当時はつくばエクスプレスなど跡形もなく、
(つくば万博の跡形はありました)
上京するには

・つくばセンターから高速バス
(のぼりは渋滞により遅れる。就職試験の際、上野まで5時間かかって泣きました。
車内から受ける会社へお詫びの電話を入れました。
降りるときに運転手さんがひどく申し訳なさそうに
「本日は遅れてすみません・・・」とアナウンスを入れていたのも今ではいい思い出です)

・ひたち野うしく駅から常磐線
(ひたち野うしく駅までは友人の車を配車。
友達の彼氏の先輩、といういわゆる他人まで動員)

の2つの不便な方法しかありませんでした。

そんな僻地に開通したのが我らがつくばエクスプレスです。
残念ながらつくばを離れた後の開通でしたが、
つくばセンター駅周辺にロフトができた という、
後輩からの嬉しそうな報告を受けました。

当時はすっからかんとした田んぼの真ん中の駅だった
ひたち野うしく駅の周りも開発が進んでいるようです。
最近ではルネ・インタープレイスという牛久市初のオール電化マンションが出来たのが話題のようです。
大浴場付きの、都会では夢のようなマンションです↓

つくば都会化計画始動?
めざせ大宮・横浜ポジション。

つくばエクスプレス開通を機に盛り上がるつくばエリア。
嬉しいような、引っ越しちゃったしもう遅いよという気分もありつつ、
元住民をしては今後の発展を見守りたいと思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

(。・_・。)2k

牛久良いところですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-19 11:23) 

msp

牛久大仏がいいですよね。
未見の方には是非おすすめしたいスポットです。
by msp (2007-06-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケニアについてPCライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。