SSブログ

サプリメントな日常 [社会]

うちの実家はサプリメント好きファミリーです。

いまほどサプリメントや健康番組が流行る前から、

ウコンすりおろし汁一気飲み
スライスタマネギ
アマチャヅル茶
ドクダミ茶

などいわゆる天然サプリの飲用が盛んでした。

いまでは正月にファンケルの福袋を買うほど にまでなっています。
あるんですよ、サプリの福袋。

ここ数年は正月明けには救援物資(在庫処分)として、
みかんやモチと一緒に「マグネシウム」など、いまいち効能がよくわからない、
(ゆえに実家でも人気がない)サプリが送られてきます。

そんな環境のせいか、私もサプリは比較的よく利用します。
最近知ったのがコアレム
http://www.humalabo.com/03_select/index.html


(結婚式の引き出物の箱に入れてます)

シイタケからの有効成分を使って作られた、女性向サプリメントです。
20代から30代の境目、ストレスフルで不規則な会社生活をしていると、
体調もホルモンバランスも肌もよれよれ。
寝ても温泉に行ってもマッサージに行っても疲れがとれない。
二日酔いで夕方までぐったり。
そんな自分を変えるために(まず生活を変えるべきですが)、
飲み始めてみました。
シイタケを想起させる三角のサプリです。
飲み始めて10日、連日の深酒のため肌荒れ、疲労はまだ回復しませんが、
気のせいかイライラすることが少なくなった気がします。
(-_-)  ←こんな感じのフラットな表情になってます。
即効性はないけど、飲み続ければいろんな意味でいいことありそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。