SSブログ

忍者の家系 [人間観察]

他人の話していることが妙に気になる、という話。

オフィス街のランチでは別のグループと相席になることもままあります。
特に回転テーブルのある中華料理屋などでは円卓に4人グループが2組相席などということもざらです。

そんなとき、嫌でも別のグループの会話が聞こえてきます。
ただ、そこは大人なので、聞こえても聞こえないふりをして過ごすわけですが、時に思わず話題に引き込まれそうになることがあります。

先日とある中華料理屋で、相席になったサラリーマン男女グループの会話。

『そういえばさあ、A子の彼氏、忍者なんだって!』

(に・・にんじゃ?)

『ああ、そうそう聞いた聞いた。忍者っていうか何だっけ、、』

(やっぱり忍者じゃないんだな、、)

『そう、たしか忍者ショーみたいなやつの俳優だっけ?』

(やっぱりそういう話か、、)

『そういうのもやってるらしいんだけど、実家が忍者の家らしいよ』

(なぬっ・・!?)

『忍者の家ってなんだよ~。あはは』

(にんじゃのいえ・・)

『忍者の家系らしい。甲賀だか伊賀だか』

(ほ・・ほんもの!)

『へーそうなんだ。すごいね。ところでさー』

(そ・・それで終わりなのか!?みんなもっと突っ込めよ!!)


というような会話が繰り広げられていました。
こういうときに会話に合流するのはマナー違反かもしれませんが、非常に気になってしまいます。

それとは全然別の話ですが、とあるラーメン屋で行列しているときに後ろの学生グループの会話。

『ラーメン二郎って行ったことある?』

『ああ、おれ行ったことないんだ』

『あの店さあ、麺をゆでる時に必ず4玉ずつじゃないとゆでられないらしくて、客が少ないときは余った麺を捨ててるらしいよ』


・・・まじっすか!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ツイッター

ツイッターのつぶやきからオフ会、というツイッターナンパが今アツイ!今すぐチャレンジしてみよう
by ツイッター (2010-09-23 07:45) 

モバゲー

モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう
by モバゲー (2010-10-24 08:44) 

グリー

グリーをも凌駕する出会いサイト【スタービーチ】!一世を風靡し突如として姿を消したサイトが今蘇る!恋愛経験が無い方でも簡単に出会えるのが当サイト!ぜひご活用ください
by グリー (2010-11-14 00:15) 

facebook

facebookでは様々な出会いや新たな仲間を探すことができる出会いのソーシャルネットワークサービスです。facebookを通じて新しい出会いをたくさん見つけましょう。あなたにぴったりの人と出会えるはず!
by facebook (2011-01-20 11:27) 

人妻 出会い

背徳感に酔いしれる…甘い人妻達と一夜の濃厚loveもう何も失うものはない…このサイトでは様々なタイプの人妻がいます。あなた好みの熟れた人妻も勿論
by 人妻 出会い (2011-02-09 07:23) 

婚活 大阪

春のトキメキをゲット!大阪でステキな婚活しませんか?婚活 大阪で素敵な結婚相手を見つけちゃおう!春は新しい恋の季節です!婚活始めるなら今がチャンス!!
by 婚活 大阪 (2011-03-18 14:09) 

皐月賞 2011

JRAは22日、4月の中山開催と福島開催を中止することを決定、17日に予定されていた皐月賞2011を24日の東京競馬場で行うことを発表した。皐月賞の東京開催は88年以来23年ぶり!
by 皐月賞 2011 (2011-04-07 13:16) 

SNS 無料

出会い専用の最強SNSサイトが完全無料で登場!!今までの出会い系サイトにはないちょっと変わった新感覚な出会い方で話題を呼んでいます♪本当に出会いが無いという方はぜひ一度体験してみてください!
by SNS 無料 (2011-04-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。