SSブログ

幹事の季節到来 [社会]

11月も半ばになり、そろそろ忘年会の企画をする時期となりました。
生きるための知恵として、
人の矢面に立つ仕事はできるだけ避けるようにしています。

そんな私ですが時には世のため人のためとして
幹事業務を行わなくてはならないときもあります。

それは2008年の職場での忘年会。
自分勝手なんだか遠慮がちなんだか優柔油断なんだか、
そんなこんなでめんどうなのが日本企業。

へたにしゃれた店にしたらおっさんたちから反発を買うし、
いつもの赤提灯だとヤングがついてこないし。
「名幹事!」と呼ばれてレギュラー化するのもいやだし。

ということで一計を案じ、選んだのは謎の中国人の店
日本語は通じないし、室内インテリアはおかしいし、
システムも不明。

「ややイマイチ」ではなく「完全にダメ」な店だったため、
酒が入った段階で誰も文句を言わなくなりました。

そして狙い通り次回以降の幹事指名はなくなりました



気の毒にまだ幹事業務を請け負っていらっしゃる方は、
今年はフームーのサイトあたりでラクしたらどうでしょう。
忘年会支援金100万円のキャンペーンもやってるみたいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。