SSブログ

タウンワークネット [社会]

アルバイト、したことありますか?
20代の庶民なら、ほぼ100%したことがあるんじゃないでしょうか。

私が初めてアルバイトなるものをしたのは高校生の時。
大晦日~元旦に近所の神社で巫女さんをやりました。
そうです、巫女さんもアルバイト学生なのです。
とにかく、木造純日本建築の神社は寒く、巫女衣装の下に高校のジャージを着込んでました。
赤い袴の裾から緑のジャージ
が・・過剰萌え衣装です。

大学は地方にあったため、バイト探しは口コミが主でした。
田舎は求人情報を集めるのも一苦労です。
当時はネットも普及しておらず、タウンワークのような便利なサイトもありませんでした↓



ということで、友達の後釜で定食屋(客は体育会系ムサイ学生)、
時給がよさそうなパチンコ屋(客は近所のおっさん)、と
もろもろ選びようがなかったわけです。
当時こんなサイトがあったら、きっと私のバイトライフも違ったものになっていたことでしょう。
悔やまれてなりません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鉄カフェ虫よけの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。