SSブログ

私はなんの適齢期? [社会]

突然ですが女性の適齢期について考えてみました。

私は26歳で結婚しました ← 世間的な適齢期より少し早い と思われます。
「もっと遊びたーい」という思い vs 「売れるうちに売っておかねば」とい思い
現状では後者の勝ちです。

私は27歳で転職しました ← 適齢期 だと思われます。
「慣れた仕事でダラダラ過ごしたい」という思い vs  「20代のうちにできる限りの仕事をしたい」という思い
現状では遺憾ながら後者が勝ってしまいました。

現在28歳です。さーて次はなんの適齢期でしょう?

状況をかんがみるに、次の適齢期は出産か親の介護でしょう。

友人の子ども、親戚の子ども、駅で見かける子ども・・
ハタチそこそこ、アホな小娘だった当時は まー、私には産めんわな と思っていましたが、
28歳、結婚に伴うゴタゴタも、転職にともなうドタバタも経験した今となっては、

まー、子どもの1人や2人、産めるでしょ、むしろ楽勝?

という気分になってきました。

この向こう見ずな感じがまさしく適齢期!

親の介護も同様。
結婚、転職という経験を経て、次の経験に対する心の準備ができたわけです。

もしくは、肝がすわった。
こういう状態を人は適齢期と呼ぶのではないでしょうか。

ちなみに、まだ 死 に相対する度胸はないので、そのへんはまだ適齢期ではないと思われます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

(。・_・。)2k

励んで下さい(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-27 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宅配ピザ最近のミュージックシーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。