SSブログ

最近のミュージックシーン [社会]

さて、ロックフェスの季節も終わりまして、
邦楽が似合う秋が近づいてまいりました。

この曲を聴くとこの場面を思い出す
という記憶のフックとなるような曲は誰しもお持ちかと思います。

私の場合、そういった際に思い出す場面はなぜか秋が多いのです。

具体的には、
斉藤一義 → 高校時代、帰りの電車でみた夕暮れ
のような、ある意味ドベタな連想です。

早くも今年の秋にはまりそうなのが
「恋、花火」という曲で9月にデビューした奥村初音です。
なんと16歳。



セーラー服のプロモも映画のようでかなりステキです。
自分の年齢も忘れ、かなり感情移入してしまいました。

死んだ恋人への思いを歌った曲、ということで、
カラオケでの18番が「涙そうそう」、
これ系の歌好きの、涙もろいおばさんとしてはかなりグッときます。
(恋人が死んだ経験はありませんが)

30歳ですが、熱唱してもいいでしょうか?

とりあえず一度聴いてみてください↓
http://okumurahatsune.jp/disc.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。